2015年12月28日月曜日

黄金のファラオと大ピラミッド展

お仕事でお世話になっている方から、
【黄金のファラオと大ピラミッド展】の招待券をいただきました。

年末ギリギリではありますが、
母と妹と、女3人で行ってきました!

いや~、おもしろかった!

正直、私は歴史が苦手です。
大学受験でも、文系のくせして、社会(歴史)ではなく数学で受験できるところを選んで
受験したほど....。
そんな歴史オンチな私でも、
すごーく楽しめました。

未だ謎に包まれているエジプト王朝の
紀元前の空気に包まれたような、そんな感覚を覚えました。

音声ガイドを利用してたくさんの展示を見てきたのですが、
音声ガイドっていいですね。
展示1つ1つが有しているストーリーを聴きながらその展示を見ると、
目で見る以上の情報や感覚が入ってきます。

本物にふれる、って、
こんな感覚が生まれるんだ、って。

よし!
来年は「本物にふれる」価値を体験してこう!




0 件のコメント :

コメントを投稿